実家暮らし、工場勤務が自由になりたいブログ

実家暮らし、工場勤務の男性が自由になるためにもがくブログやねん!

正しい歯磨きの仕方

今まで自己流で歯を磨いててん。

歯には1本当たり100万以上の価値があるらしいやんか!!

このままじゃアカンと思うようになってきた。

正しい歯磨きでこの歯の資産を守るで!!

 

  • 歯ブラシは1ヵ月に1回は交換するで。
  • 歯ブラシは濡らさずに使うで。
  • 歯磨き粉の量はヘッド部の1/3くらいがおすすめやで。
  • ゴシゴシと力強く磨いたらアカンで。
  • 歯に対して直角または45度の角度でブラシを当てて磨くで。
  • 歯磨きの後に口をしっかりゆすいだら、歯磨き粉の有効成分も洗い流してしまうからNGやで。少量の水でOK!
  • 歯ブラシはペンを持つように握るで。
  • ブラシのふり幅は5mmくらいで磨くで。
  • デンタルフロスはゆっくりと上下に動かして下におろすで。

 

デンタルフロスは歯磨き以上に大事らしい!!